平成29年度がスタート!

IMG_6434

今年度の活動状況(過去の活動状況はこちら

親と子と教師の作品展

さみどり幼稚園では、毎年夏休み明けに「親子で製作した作品展(教師も独自に製作)」を実施しています。
今年もすばらしい作品がありましたので紹介します。

IMG_6765

IMG_6769

 

IMG_6771

IMG_6773

IMG_6776

子供の家総連合会の先生方が視察に来られました。

IMG_6637 

IMG_6653

IMG_6654

韓国梁山市の幼稚園(子供の家総連合会)の園長先生方25名がさみどり幼稚園を視察にこられました。子供たちの活動の様子を参観されたり、合同リズム運動(盆踊り)を一緒に踊ったりされるなど、交流もしてくださいました。

「さみどり幼稚園の子供たちは、明るく活動的ですね。」とか「みんなと楽しく遊んでいますね。」
「先生たちの援助がすばらしいですね。」と言った感想を述べていらっしゃいました。
IMG_6666

また、帰られる時、子供たちが手作りの両国の国旗を振って見送ったら、感動され涙を流していらっしゃいました。